夕食を済ませ、いつものようにネットで遊んでいた。お気に入りのサイトを一通りチェックしてシャットダウンをしようとしたところ、珍しくフリーズをしてしまいシャットダウンが出来ない。強制終了(ctrl+shift+delete)を試みたのだが全く反応しない。 “かくなる上は” と電源を落とし、再立ち上げをしようとしたところWindowsの初期画面から次へ進まない。ハードディスクはゆっくりだが、“グッ、グッ” と小さな音をたてて動いていた。 “何かチェックをしているな” と思いそのまま1時間ほど放置してみることにした。

20101103 その結果、最終的に画像のようなメッセージが出てきてしまった。
“何だって?マジ?” ことの重大さに愕然とした。
最近のデータをバックアップしていない。せっかく苦労して作ったファイルを失ってしまうのは痛手だが、それに近い物を再び作ることは出来ない訳ではない。しかし、記録として残してあった画像データ(あの時、あのシーン)を復元することは不可能である。特に葵くんや茜ちゃんの画像は拙僧にとっては宝物だったのに・・・。
 メッセージのとおり明日、メーカーさんのサポートを受けようと思うが、結果は ・・・。
 結果が予想できるだけに憂鬱である。ちなみに今日の本ブログの更新はサブのノートで行っているが、失意でしばらくお休みになるかも・・・(ρ゚∩゚) グスン