20110228-2 京都から “ 小物 ” が届いた。
 愚妻は以前から、“ おひな祭りには茜ちゃん(1歳4ヶ月)に着物を着せよう ” と考えていたのだが、茜ちゃんの小さな足に合う足袋(たび)がなかなか見つからず探していた。
 やっと最近になって、愚妻がネットで適当な物を見つけて発注し、今日届いたものだ。


20110228-1 早速、茜ちゃんに履かせてみた。
 茜ちゃんは、履かされてすぐには 『あ~ピッタリだね~』 とか 『 可愛いィ~ 』 などと囃し立てられ、調子に載せられて皆に 『 これ!』 と
ばかりに見せて廻ったのだが、ほんの2~3分もすると違和感を感じたらしく、座り込んで足袋の指又に人差し指を入れ、さかんに足の指の感覚を気にしだした。
 そしてついに足袋を脱ぎにかかった。
 慣れないから無理も無い。

 明々後日(しあさって)は “ おひな祭り ” だ。
 足袋を履かされ、更に慣れない着物を着せられた茜ちゃんは、何分間、愚妻を喜ばせてくれるんだろうか?
 愚妻の思惑や如何に! ( ̄ー ̄)ニヤリッ