今日は、葵くんと茜ちゃんの叔父さんMくんの結婚式である。 5月30日のブログに記したように、葵くんはタキシード、茜ちゃんはドレスで結婚式にdebut (デビュー)した。二人の衣装についての、結婚式での評判を帰宅した両親に聞いたが、“すこぶる好評”だったとのこと。そう聞くと、プレゼントした愚妻は気分が良い。“どうだった?”、“こうだった?”と詳しく両親に聞いていた。

1.jpg2.jpg 普段の葵くんは近所の人に会うと、“おはよう!”とか“こんにちは!”とか、自分から大きな声をかけて会話を始めるかなりの“おしゃべり”。そんな彼なので、結婚式のように大人が沢山集まっているような場所でも引いてしまうことはなく、絶妙のタイミングで新郎にヤジを入れるなど、随所で笑いを取っていたそうだ。その辺のキャラは、拙僧の子供の頃に似ていて嬉しい。

 葵くんも茜ちゃんも帰宅時には既に眠っていて、そのままお布団でご就寝。明朝、おしゃべりな葵くんから、結婚式デビューのどんな感想が聞けるのか楽しみである。