COCO壱カレーのコピーを作ろうと試作を重ねている拙僧は、ひと月ほど前のある日、夏休み中の孫クンⅠと孫チャンⅠを市内の COCO壱店 に連れて行った。
 いつも家では “甘口” のカレーを食べているので、「お子さま用のメニュー」 とは言え “辛い” と言うのではないか?と心配をしたが、 意外にも 「おいしぃ~」 という反応だった。
 楽しそうに食事をする孫たちを見て、「よしよし、きょうは連れ出して正解だったな」 と満足をしたのだが・・・、

 そして昨日、長男夫婦が 「どこかのお店で一緒に昼食をどうかな?」 と孫たちを連れて雲水庵まで来てくれた。
 即座に拙僧は、お寿司屋にでも行って昼から呑んじゃおう!と考えて二つ返事で 「OK!」。
 ところが拙僧が、「お寿司でもどう?」 と言おうとしたその時に、「COCO壱がイイ~」 と孫チャンⅠが 
 それに釣られるように孫クンⅠまでもが 「ボクもCOCO壱がイイ~」。

COCO壱ポークカツカレー
【 拙僧はCOCO壱カレーのコピーに挑戦中である。 完成度は今のところ、COCO「壱/弐」 】

 長男の車に同乗し、家族7人でCOCO壱へ。
 久しぶりに家族揃っての楽しい昼食とは成ったが、拙僧には反省が・・・。

 孫たちを食事に連れ出すときは絶対に、
 お酒が呑める和食店にしないと・・・。 (´;ω;`)