6月用のブログタイトル画像(PC用)を撮ろうと、三脚を被写体の前にセットした。
 被写体に着いている汚れなどを取り除き、試し撮りをしようとカメラの電源を入れると・・・。
 “・・・なんだ?これって”。
 ビューファインダーの画面の中に、見慣れないコードが点滅しているではないか。 (゚ロ゚;)エェッ!?
 多分なにかの故障メッセージだろうと思ったが、差し当たり撮影が可能かどうか?を確かめるためにシャッターを押してみると・・・。
 パシャ!
 “おっ切れたな”。
05月-1ブログタイトル
【 と言うことで、このタイトル画像はきょうが最終です。 】

 何枚か角度を変えて撮影をして撤収。
 早速 “故障メッセージコード” をメーカーのHPで調べてみると、
 内臓フラッシュ系統の故障ということが判った。

cb635f2f-s
【 故障した単焦点カメラ。 かさばるけど暫くは一眼レフで。 】

 普段は殆ど内臓フラッシュなど使用したことは無いが、故障を放置しておく訳にもいかない。
 オープン価格と言ってはいるが、30万円を優に超す、拙僧にとっては非常に高額なカメラである。
 高額なカメラは修理代も高額になる。 。゜(´Д`)゜。

 “参ったなぁ・・・、いくらくらい掛かるのかなぁ・・・”。
 仕方が無いから明日にでも修理に出そうと思うが、
 見積金額しだいでは、


 晩酌のツマミが・・・ ('A`|||)