昨日のブログで、
 「例年なら、もうとっくに風は南西寄りに変わっているが、今年はいまだに “北寄り” の強い風が吹いていて一向に “春の陽気が立たない”。」と書いたら・・・、
 今朝は緩やかな風が。
 しかも風向は南西に。( ^ω^)オオッ!

DSC_0121-1
【 きょうは緩やかな南西の風が。(画面右が北、手前が東、∴南西の風)】

 天気予報を見ると、今日も明日も風は穏やかで、南寄りの風とある。
227
【 予報とは異なり、当地は午前中から既に南西の風が。】

228

 きょうの夕方は一時的に南東の風に変わるようだが、
 明日は再び南西の風に戻るらしい。
 南西の風が定まれば、陽気は一気に春めく。

 いよいよ当地も “春の陽気立ち” か? 
 春の陽気が揃うと忙しくなるぞ! 


 先ずは “50+” を調べよ~っと。 ('▽'*)ニパッ♪