DSC03606-3
【 きのうの当地の公園(鶴が池)。 画像左部分には “葉桜” が。 】

 あれほど “待ち望んだ” 桜の花も、当地ではそろそろ “散り始め”
 毎年のことではあるが、“あっ、と言う間” の出来事。

DSC03597-1-1
【 公園の歩道には、散った桜の花びらが。 】

 だからこそ、
 桜の開花が待ち遠しくて、毎年 “首を長くして” 待つんだな。
 僅か数日ではあったが、良かった、良かった。今年も桜の花を楽しめた。

   散るさくら 残るさくらも 散るさくら (良寛)」 

 
DSC04339-1-1

DSC04350-1-1

 禅宗(曹洞宗) の僧侶らしく、さらっとした句の中に、釈迦の悟りを表現している。
 更には、“ だからこそ生命を大切にし、一生懸命頑張って、より良い人生を送れ” との教えも。

 そうだな、もっと身体をいたわって、 
 公私ともに、まだまだ頑張るぜ! 


 だから桜、また来年な! (o^∇^o)ノ