以前に “透明の Coca-Cola” が発売されたことがあったけど、
 今度はコーヒーかよ・・・。

image
【 1993年に発売された “透明の Coca-Cola”。 あえなく翌年に製造中止。】

 英国で、“世界初” を謳った “透明のコーヒー” が発売された。
 その名も “CLEAR COFFEE”
 「高品質のアラビカコーヒー豆とピュアウォーター(純水)を用い、これまでにない方法で作られています。」 とのことで、今のところは製法不明
キャプチャ
【 ごらんの通り無色透明。 そしてコーヒー味。 どうもアンマッチのような・・・。 】

 まぁ、Coca-Cola も “製法非公開” だし、 “製法不明” でも良いのかも知れないが、消費者としては少々 “不安” だよなぁ・・・。
 ちなみに、一本当たりのお値段は日本円で約400円だが、今のところは英国と米国でしか手に入らないらしい。

 それにしても、何故コーヒーから色を抜かなければイケナイのかな?
 製法が不明なら、意味も不明
 そうだ!いっそのこと、更にコレに着色してみたら?
 、その名も “Rainbow coffee series”・・・?

 う~ん・・・、
 どの色も “コーヒーの味” とはアンマッチだよな! 
 結局、拙僧的には透明も Rainbow もダメだ! 


 やっぱりコーヒーは、 

 BLACK に限る。 m(__)m 






 *あとで考えたんだけど、“姉妹品” として、
 コーヒー色の “ピュアウオーター???” を 
 同時発売すれば良かったのに・・・ 。 


 ただただ、 
 “奇を衒(てら)う” 意味でね。