朝の7時30分に玄関のチャイムが。
 拙僧は食事中だったので愚妻が玄関に。
 すると長男が三人の子供たちを連れて、
 「畑の草取りに来ました!」 と。
 拙僧の左鎖骨には、まだ補強用の金属プレートが入っていて、草刈り機のベルトが左鎖骨に掛かることから躊躇し、草刈りを “延ばし延ばし” にしている内に畑が “草だらけ” に成ってしまったのだが・・・。

DSC_0101
【 君たちオハヨー! きょうはありがとうね! 】

 たぶん長男が畑の草を見るに見かねて、今朝の “親子奉仕作業” と成ったのだろう。
 拙僧は急いで朝食を済ませて外へ。
 「君たちオハヨー! きょうはありがとうね!
 「ジイジ、オハヨー。草、凄いね!
 「ハイ、凄いです。(≡ω≡.)」

 きょうは 5月 5日の 「子供の日」。  

 お駄賃を、 


  はずま なくっちゃ。(′∀`)