終わっちゃいましたね、今年のゴールデンウィーク
 長期の人は “9連休” 。長い分は嬉しいが、その分連休明けはチョット “気も身体も重い” かな?
 とは言え仕事ですので、頑張って下され。 m(__)m

 拙僧はこの連休中に、仲間たちと酒食観光保養旅行?を計画したのだが、“とある” 理由からボツに。
 3日の夜にある店にその仲間たちが集まり呑んでいると、話が “豚足” の話に。
 当地では “豚足” のことを何故か “おもろ” と呼び、にんにく、葱、生姜などと共に、醤油・お酒・味醂等で煮込み、トロトロにした状態で食すのが一般的だ。

1-1
【 苦手な方はスルーを。 上の画像をクリックすると、“おもろ” のできあがり画像が。 】

 そんな “おもろ” の話をしている内に、拙僧が 「旅行がボツになった代わりに “おもろ” を煮て雲水庵で呑み会をしないか?」と切り出した。
 当然 “全会一致” で決定(OK)。
 日は6日に決まった。

 そして5日に成り、拙僧が仕込みの為に材料を買いに店に行くと、
 「連休で市場が休みで、 “おもろ” は連休が明けないと入荷が無いんです。m(__)m」 とのこと。
 もう一軒の “専門店” にまわってみたが、結果は同じだった。

2-1
【  苦手な方はスルーを。
上の画像をクリックすると、“おもろ” の煮込み中の画像が。 】


 またボツか・・・。('A`|||)
 これでこの “9連休” の予定は “3ボツ” に。 。・゚・(ノД`)

 まぁ、仕方ない。こんな時もあろう。 
 考えてみれば、 
 拙僧は毎日が ゴールデンウィークのようなもの。 


 その内にボツボツと、 
 ボツを取り戻そう。 (^_^)ニコニコ