昨日の午前中に、雲水庵の敷地内や接道、畑などにラウンドアップを散布した。
 僅か1時間足らずの作業だったにもかかわらず、かなり多量の汗が。
 汗をタオルで拭いつつ、「暑いなぁ、きょうは(気温が)今年最高かも?
 もちろん昨日ほどの汗を拙僧がかいたのは今年初めてで、シャワーでは物足りなく思い、作業を終えてすぐにお風呂に。
 「夏が近づいて来たなぁ・・・」

 お風呂から出ると間もなく、次女夫婦が “孫クンⅡ&Ⅲ” を連れて雲水庵に。
 「お~ぉ、坊主頭にしたのか!」
 孫二人の髪がバリカンで刈られ、クリクリ坊主に成っていた。
 「夏が近づいて来たなぁ・・・」

坊主
【 昨日の “孫クンⅡ” 】

坊主2
【 昨日の “孫クンⅢ” 】

 夕方になりTVニュースを観ていると、
 『群馬県館林市で気温が35.3度に達し、今年に入って全国初の猛暑日を記録しました』 と。

 “猛暑日か・・・、” 
 「夏が近づいて来たなぁ・・・」 


 まだ5月だというのに。