今朝も昨日に続き好天だ。
 最近にしては珍しく “心地良い初夏” といった日和が続く。
 昨日は “あまりの好天” に誘われて?同級生4人で “生ビール会” を。
 屋外にテントを二つ張り、その下に生ビールのサーバーをセットした。
 同級生4人の内、一人は “あまり呑めない人”
 残り三人の内、拙僧ともう一人は “日本酒党”
 そして一人が “ビール党” だった。

1-1
【 今朝撮りの、昨夜のビール会跡。】

 用意したのはアサヒの生ビール10リットル樽。
 AM11:30に “カンパーイ”。
 スタートしてしばらくはペースが順調だったものの・・・、
 その後、ペースが・・・、
 順調に進まない・・・。

 「歳をとるごとに、みんな呑めなくなるなぁ」 と誰かが。
 それが当たり前である。歳をとるごとに酒量が増えたら、それは病気。
 無理せずに、時間をかけて呑み、呑みたくなくなったら呑むのを止めればいい。

 樽にビールを少し残して PM 4:30解散。 
 残ったビールが “勿体ない” ので、長男にヘルプを頼んだのだが・・・、 
 長男が3杯目を注いでいるところで、 


 あっ、無くなっちゃった! (≧ヘ≦) ムゥ 
 ゴメン!父さんたち、思った以上に “呑んでた” ネ! m(__)m