早朝から雲水庵が通信トラブルに。
 事の始まりは拙僧のスマホ
 目覚めてすぐに枕元のスマホを取って 「らじる☆らじる(NHKのスマホアプリ)」 を開いたが・・・、
9aefc580-s

 “ん?繋がらない!?”

 やっと繋がっても音声が止まってしまい、暫くするとまた数秒間繋がって再び切れる。
 アプリに問題が?と思い、他の視聴アプリである 「radiko」 「LISMO WEVE」 を開いたが同様の症状だ。
1cb17001-s

 次に Wi-Fi 接続にしてあるノートPCでブラウザを開いてみると、
 “ おそ~っ! アナログ通信時代より遅いジャン! これじゃモノにならんワ!!!(`Д´) ムキー! ”
 続いて愚妻のスマホで様子を観ると、拙僧のスマホと同様の症状が。ε=ε=(;´Д`)
 “だったら、ケーブル接続してあるデスクトップPCではどうだろう?”
 結果はデスクトップPC も、ノートPC 同様の症状だ。('A`|||)

 Wi-Fi 接続も、ケーブル接続も、同じ症状と言うことは・・・?
 NTT 回線のトラブルか?若しくはプロバイダーのサーバートラブルか?
 それとも・・・、何か想定できない原因か?
 NTT と プロバイダーに相談しようと、契約書類のファイルを愚妻に持ってくるように頼み、一旦休憩に。
 
 外に出て椅子に腰掛け、ペットボトルのお茶を一口飲み込んだ時に、
 “一応やってみるか!?” とある考えが。
 休憩を終えて、早速 NTT のルーターの “再起動ボタン” を押してみた。
 しばらく幾つかのパイロットランプが点滅を繰り返し、やがて安定
 恐る恐るノートPC を操作すると・・・、
 “あっ、直った!”  (☆゚∀゚)
 デスクトップPC も、スマホも、完全復旧! \(^o^)/

1
2
【 何が気に入らなかったのか? コイツがヘソを曲げたようで・・・。 】

 と言うことで、きょうの記事は急遽 “本記事” に変更。 
 予定していた “或る猫チャン” の記事は取りやめ! 

 まぁ、画像だけでも御覧下され。m(__)m 
キャプチャ3
【 この画像だけでは “何が何だか?” 。画像をクリックすると “何だか” 判ると思うけど。 】