暇に任せてネット界を徘徊していると偶(たま)に、“これは傑作だ!” と感心させられる配信に遭遇することがある。
 拙僧は、拙僧には無い高度な笑いのセンスに弱い。
 きょうは、そんな拙僧が最近感心させられた配信(Instagram/Twitter)を紹介させて戴くことに。

 そのインスタは、現代で我々の多くが経験したり感じたりしたことのある “あるある” を、北斎漫画風の絵と共に紹介しているもので、これが実に傑作で笑える。
 さいわいその発信者は、「📲無断転載全然OKです🙆‍♂️というかむしろして下さいでござる」 と仰って(記述して)くれているので、幾つかの作品を下に貼らせて戴こうと思う。

l_miya_170717aruaruukiyoe05
【 これと真逆のケースも多いよね 】

 l_miya_170717aruaruukiyoe07
【 イルカくん、懐かしい~! 拙僧は冴子先生に設定してあったけど (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 】

l_miya_170717aruaruukiyoe04
【 友達に居るんだよね~。いつもそうだから放任してるけど 】

l_miya_170717aruaruukiyoe01
【 これって拙僧も経験あるけど、メッチャ恥ずかしいんだよね 】

l_miya_170717aruaruukiyoe02
【 たまに、“んっ、どうしよう” と迷いつつもこのように。拙僧も “あるある” だ。】

 如何だろう? 傑作でしょ!
 ここでは、以上五つの作品を。

 更に御覧に成りたい方はこちらへ、
 *
Twitter
 *Instagram


 この作者の方の絵の才能や、人間観察の鋭さ、更にはジョークのセンスなどに拙僧は感心することしきりである。

 このようなセンスの人って、毎日が楽しいんだろうなぁ・・・。 
 それに引き換え、“ミヤネ屋” に突っ込んでばかりいる拙僧の、 

 毎日がつまらないこと。 。゜(´Д`)゜。