昨夕の7時少し前のことである。
 愚妻が育てている植物たちに “水遣り” を済ませ、そのまま外で二人して、夕方の涼風に当たり涼んでいた。

 “そろそろ日の入か?” という時間なので、周囲はやや暗くなりかけ、西の空には夕焼けが。
 たぶん夕焼けの様子を観ていたのだろう、上(空)を観ていた愚妻が、
 「ねぇ、ねぇ、あの雲、おかしな形してるね」 と拙僧に。

 見上げると、沈む夕日に照らされた雲があった。
 上空にあるのはその雲だけだったので、すぐに判った。
 たしかにあまり見かけない、変わった形の雲だったが・・・。
 愚妻は拙僧に、「龍の形に似てるね!? 龍に見えない?」 と聞いてきた。
 拙僧は、「うん、そう思って見れば、そう見えなくもないなぁ」 と答えたが、
 本心は???
TJ-raw
【 龍の形に似てるね!? 龍に見えない? と愚妻は言うのだが・・・ 】

 まぁ、人それぞれだから、何に見えても結構だが・・・、
 拙僧にはアルファベットの 「T.J」 に見えて。
 「oys ”R” Us (トイザラス)・APAN 」

キャプチャ

 頼むぅ! 
 当選させてくれぇ!!! 


 T・J さまぁ~! m(__)m