速いなあ、お正月ももう三日になっちゃった・・・。。゜(´Д`)゜。
 きょうは拙宅の孫たちが両親と共にカアカの実家へ “お年賀” に。
 拙家に残ったのは愚妻と拙僧の二人だけ。
 孫たちのいない拙宅は寂しいので、愚妻と共に雲水庵に戻った。

 雲水庵に着くと愚妻から報告が。
 「今から、次女が子供を連れて来るってメールが入ってた!」。
 次女夫婦は元旦にお年賀に来てくれたが、孫クンたち(二人)を遊ばせにきょうも来てくれると言う。

 待っていると次女たちが雲水庵に到着
 お兄ちゃんの方が開口一番、「ジイジお酒呑まないの?もう呑みたい?」
 お酒を呑んでいない拙僧は “非日常” にでも思っているんだろうか?

DSC_0135-1-1
【 お兄ちゃん(右)の御言葉に甘えて・・・。 】

 お酒を控えていたのには理由があり、実は午後の3時に愚妻の妹夫婦がお年賀に来てくれる予定なのだ。なので、それまでは控えておこうと・・・。

 でも・・・、  
 折角の “孫クンⅡ” の御言葉なので、  

 甘えて呑み始めた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ