“あっ” と言う間にお正月の “三が日” が過ぎ、きょうは4日
 三が日は拙宅で過ごし、昨夕に雲水庵に戻った。

 今朝起きて玄関から外に出てみると、昨日までの強風は止み、“穏やかな陽射し” が。
 三が日の当地は天気に恵まれ快晴の日が続いたのだが、“遠州の空っ風” と呼ばれるこの地方の冬特有の強風が吹いて、体感温度はかなり低く感じられた。

 のだが・・・、
 今朝は実に穏やか。
 プランターの花を観ると、数日間の強風で花弁はかなり遣られてしまってはいるが、しっかりと生気を保っている
 “うん良し良し、頑張ってるね。(・∀・)”。

DSC04607-1

 
 それに今朝の陽気が、  
 “穏やか” だからかなぁ・・・、 


 花の影が、癒されるほどに “柔らかく” 見えて。