きょうは四日振りの雨
 雨と言ってもザーザー降る雨ではなく、シトシトと降る “春雨” だ。

雨の花壇
【 この時だけ若干雨脚が強かったが、この後はすぐに “シトシト” と。 】

 “雨かぁ・・・、愚妻のヤツ、きのう花壇の草取りをしておいて正解だったなぁ・・・。”
 “雨かぁ・・・、拙僧は、きょうは雲水庵に籠って録り溜めたTV番組でも観るとしようかな・・・?”
 “んっ、それよりも、数日前に拙家から持ち帰ったDVDを観た方が・・・” ('▽'*)ニパッ♪
 実は、久しぶりに昔のアーティストのDVD(live)を観たくなり、4枚のDVDを雲水庵に持って来てあった。
 ゲーリー・ムーア(blues)、カーペンターズ(pops)、ジョン・コルトレーン(jazz)、テレサ・テン(歌謡曲)

DVD
【 この四枚のDVDの共通項は? 】

 全く脈略のないラインナップに思われるかも知れないが、実は共通項が二つある。
 その二つの共通項とは、
【 ゲーリー・ムーアの 「パリの散歩道」。 殆どの人がご存知のメロディーだと思うが・・・。】


【 エエイ! 大サービスだ!! Still Got The Blues(ゲーリー・ムーア) 】


 先ず一つ目の共通項は、
 「拙僧が好きなアーティスト」 であること。

 そして二つ目の共通項は、
 「皆、故人となってしまったアーティスト」 であること。

 拙僧が好んだアーティストは、 
 その殆どが拙僧よりも年上だった。 
 だから “こう(故人に)なって” も仕方が無い。 
 なにせ拙僧自身が、 
 「高齢者」 なのだから。 φ(.. )  


 ただし言っておくけど、 
 「前期」 だぞ!!