ええっ、本当に? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
 朝から驚きのニュースが入って来た。

 北朝鮮の金正恩委員長がトランプ大統領への親書で、
 北朝鮮の非核化
 核とミサイル実験の中止
 米朝首脳会談の早期実施、
 などの意思を伝えたって・・・。 (つд⊂)ゴシゴシ

キャプチャ
【 今朝の Yahoo! ニュース 】

 確かにこれが確実に実施されれば “良いこと” だけど・・・、
 どんな条件を出して来るんだろう?
 日・米・韓にとっての重大なリスクが隠れてはいないだろうか?
 仮にこれが実現した場合、北朝鮮の歩み寄りを “北朝鮮の親米化” と中国が判断し、その後、日・米・韓・北と、中国との関係が悪化するようなことはないだろうか?

 今のところ詳細が伝わってこないので、
 「これが確実に実施されれば “良いこと” だけど・・・、」
 としか書けないが・・・、
 とにかく北朝鮮には、
 過去に見せたような “ちゃぶ台返し” だけはしないで欲しい。

 今度それをしたら北朝鮮だけでなく、 
 日・韓も戦禍に見舞われる可能性が非常に大きい。 
 だから絶対にトランプを怒らせてはイケナイ。 


 トランプは、 
 カード一枚で “天国と地獄” を分ける。