拙僧は “面白いこと” が好きなので、検索サイトで “珍回答(正確には “解答” だよね)” と打ち込んで面白い回答を見つけては一人で声を出して笑っている。
  “珍回答”  にもいろいろなパターンがあるが、きょうは拙僧が 「これって、正解じゃないの?!」 とツッコミを入れたくなるような “珍回答” を少し紹介します。

1
【 一番最近拙僧が見つけた “珍回答” です。 ◯× の形から判断して “半点” ?】

BfGefo4CEAAJdOg
【 答えの対象を指定していないから、絶対正解でしょ!? 】

キャプチャ-1
【 悲しいけど、こういう国だってあるよね。素直には笑えないが絶対に × じゃないよね。】


キャプチャ

735628817
【 このような確信犯的な “珍回答” が拙僧は大好きで・・・。ほのぼの感を感じます。】

 気分がイマイチ冴えないときや、イラついたりムカついているときに一度検索されてみては如何でしょう? “精神安定剤” の代わりに成りますよ!

 学生の頃を思い出しませんか?
 時間ギリギリまで考えても答えが浮かばず
 空欄で出すのも癪(しゃく)に障るので
 終了のチャイムと同時に “苦し紛れ” に書いた回答。

 拙僧も正しい答えが浮かばずに、先生に対する “ウケ狙い” の
 ふざけた回答を何度か提出したけど・・・、 


 先生って、チャンと “×” を付けてくれたっけなぁ・・・。m(__)m