昨夜は愚妻が “吞み会” で出掛けていたので、拙僧は雲水庵でTVを観ながら一人で晩酌を・・・。
 チェッカーが居ないので、当然拙僧の思うが儘の酒量となる。
 一人で注いでは呑み、呑んでは注ぎ、お酒の味に厭きると別のお酒に変え・・・。
 そんなことを繰り返していたので、愚妻が戻った頃には拙僧はダウン寸前
 と言うことで・・・。
 今朝は少々 “二日酔い気味” 。

 きょうの午前中は用事が入っていないから “ゆっくり寝てよ~と” と、朝寝を決め込んだところで・・・。

DSC_0134-1
【 “んんっ、外が騒がしいな・・・。”孫チャンⅡ と愚妻がテントの床掃除を。】

 “んんっ、外が騒がしいな・・・”
 外の声を聞き分けると、孫クンⅠと孫チャンⅠ&Ⅱ+父親+愚妻
 孫達が来たんじゃ寝ている訳には・・・。
 着替えて外に出ると快晴で、
 建屋とフェンスの間に皆でテントを張っていた。

 あっそうか! 
 じゃあ、キャンピングテーブルとイスをセットして、 
 BBQコンロとアイスクーラーを出して、 


 すぐに冷やさなきゃ、 
 缶ビール!!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ