最近は NHK の朝の連ドラ 「半分青い」 を観るのが日課になっている。
 何が良いか?と言えば、コミカルで軽快なドラマ進行、
 多種多様で “やや特異な?” 個性ある登場人物
 特に 「豊川悦司」 さんが演じる “秋風羽織(あきかぜはおり)” は特異極まりない。今をときめく売れっ子少女漫画家だが、その作風からはとても想像できない実に偏屈で編集者泣かせ、社会性はほぼないに等しい “やや壊れかけた” オッサンで拙僧には特に受けている。
 そして何よりも、ヒロイン “楡野鈴音(にれのすずめ)” を演じている 「永野芽郁」 さんの “明朗でドジな愛らしさ” が、拙僧には観ていて “心地良い” ところだ。
キャプチャ
【 NHK の HP より  】

 まぁ、一口で言ってしまえば、「歳のせいか? 頭を働かせずに観ていられる、愉快で軽快なドラマが心地良い」 ということなのである。
 で、そんな感じのドラマであろう?と、拙僧が期待をしている TV ドラマが 7 月から始まるらしい。
 ドラマ 「チア☆ダン (TBS系) 」
 昨年 3 月公開の映画 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 の数年後を舞台としたドラマだそうだ。
【 映画 「チア☆ダン」 。 “広瀬すず” さん、“中条あやみ” さんたちが好演してました。】

 映画の 「チア☆ダン」 が面白かったので、TV ドラマ 「チア☆ダン (TBS系) 」 にも期待をしているのだが・・・、はたして???


 でも出演している土屋太鳳さん、佐久間由衣さん、 
 石井杏奈さん達を観るだけでもねぇ・・・、 

 良いんじゃない ⤴ ?・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ