イヤ~勝ちましたねぇ、“神風” が吹きましたねぇ、西野JAPAN
 “何とかして引き分けで!” と願っていた拙僧だったが・・・、
 まさかコロンビアに勝ってしまうとは嬉しい限りで・・・。
 とは言え、日本の FIFA ランクは H 組では最下位(ポーランド8位、コロンビア16位、セネガル27位、日本61位)なので、日本の予選突破はまだまだ “予断を許さない” 状況だ。
 とにかく、これからも “神風” が吹きまくるよう、祈りましょう。 m(__)m

キャプチャ
【 “sportsnavi” より 】

 で、W杯の勝敗も心配だが、それ以上に大阪・京都を中心とした近畿圏の地震活動が心配だ。
 地震で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆さんに御見舞い申し上げます。
 当該地域は人口集中圏で被害が拡大し易いし、貴重な歴史的建造物も多い。
 一日も早く地震活動が治まって欲しいと、これまた祈るのみである。
 ところでみなさんは、「自然災害情報共有放送局」(YouTubeチャンネル/ニコ生/Ustream)という24時間生放送の局をご存知だろうか?

【 動画をスタートさせると、リアルタイム情報が見られます。】

 常時放送をしていて、画面には強震モニターや各種地震情報表示ソフトの映像、NHKニュース、各種速報、ニコ生 と YouTube のコメントなどが常時表示されているので、とりわけ発災直後の情報収集には非常に役に立つ
 最初にチャンネルを探す場合は YouTube で 「自然災害情報共有放送局(YouTube)」 と検索すると簡単に出てくるので、宜しかったらキープ(LIVE版を)しておいては如何だろうか。


 W杯は一過性だし、実害が無いから良いとしても、 
 地震、異常気象、米中経済戦争、日朝関係、etc.・・・。 
 国民レベルで “祈る” ことが多いね。 


 でも祈ったからって、 
 実際はどうなるものでも・・・。 。・゚(゚`Д)゙