♪〽 あたらしい朝がきた きぼうの朝だ  
   よろこびに胸をひらけ 大空あおげ~〽♬  


 昨年の夏に引き続き、今年も地区主催の “ラジオ体操” が今朝から始まった。
 きょうから8月26日までの土・日に限り行われる予定だ。
 雨が降った場合でも、屋根付き広場で行うので “雨天結構” ということで周知をしている。

ラジオ体操-2
【 朝6時頃のラジオ体操会場。既に蝉の大合唱が。 】

 実施周知が遅延したわりには予想以上の数の人が。
 初日にしては上々の参加者数だ。
 昨年同様、回を重ねるごとに参加者も増えて行くことだろう。

ラジオ体操
【 初日にしては上々の参加者数だ。 】

 AM 6:30のラジオ体操だが、拙僧は AM6:00に会場へ着いた。
 「早すぎるじゃん ⤴?」 って?
 イエイエ、決して早すぎることはありません。

 この歳に成ると必要なんです。 
 
ラジオ体操の前に、 


 ストレッチが。('д` ;)